鉄道ぷれす

駅からはじまる日常と非日常~鉄道ニュース

新潟県

久比岐自転車道PRキャラクターの名前を募集(~5/31)

久比岐自転車道は旧北陸本線の廃線跡を利用し、気軽にサイクリングなどを楽しんでもらおうと1977年に供用開始した自転車・歩行者専用道路。区間は上越市虫生岩戸から糸魚川市中宿の全長32.4kmで、今年で開設から40周年を迎える。日本海が一望できる風光明媚な場所を通り、途中には旧北陸本線の名残も感じられるなど、レトロな雰囲気も漂うコース。沿線には休憩所やコンビニもあり、安全で、気軽にサイクリングなどが楽しめる。

久比岐自転車道
久比岐自転車道魅力アップ実行委員会は、開設40周年を記念し、自転車道のさらなる利活用促進による上越・糸魚川地域の交流人口拡大及び認知度向上、健康増進に向けたイベントの開催を予定している。記念イベントの一環として、日本アニメ・マンガ専門学校(新潟市中央区古町)の協力のもと、PRキャラクターのデザイン制作を行った。このキャラクターの名前を募集している。
賞品は地元特産品3万円相当で、募集期間は4月12日(水)~5月31日(水)。応募に関する詳細は新潟県のホームページで。

久比岐自転車道PRキャラクター

<キャラクタープロフィール>
・年齢…永遠の22歳
・性別…女
・出身…新潟県上越市
・身長…172cm
・血液型…O型
・誕生日…10月10日
・仕事…若女将(実家の旅館)
・性格…人見知りであるが、親しくなるとかなり明るくしゃべるタイプ。クールビューティーのためか、「気が強そう」と言われることも多く、結構気にしている。
・好物…ようかん(サイクリングの途中でよく食べていたらハマったらしい
・趣味…華道、読書、サイクリング

久比岐自転車道PRキャラクター

えちごトキめき鉄道株式会社

-新潟県
-,