鉄道ぷれす

駅からはじまる日常と非日常~鉄道ニュース

海外

カンヌでのラグジュアリートラベルイベントにJR三社が共同出展(12/5~)

2017/09/10

2016年12月5日(月)~8日(木)の4日間、「ILTM(International Luxury Travel Market)Cannes 」がフランス・カンヌで開催される。
ILTMは、世界のラグジュアリートラベル業界において、最大規模かつ最も権威のあるイベントの一つであり、欧米を中心に富裕層旅行を取り扱う旅行業界関係者が集い、商談を行うイベント。
このイベントに東日本旅客鉄道(JR東日本)、西日本旅客鉄道(JR西日本)、九州旅客鉄道(JR九州)の3社で共同出展を行い、それぞれの会社で運行する豪華列車・クルーズトレインの商談を行う。

ブースイメージ

【出展する豪華列車・クルーズトレイン】
TRAIN SUITE 四季島(JR東日本)
2017年5月1日に運行を開始するTRAIN SUITE 四季島(しきしま)は、東日本エリアを中心に、日本の豊かで美しい自然や、地域に根差した産業や日々の暮らしに息づく文化を楽しむ旅をご用意いたしました。
こだわりの食や、心のこもったおもてなしでお客さまに「本物の上質感」を感じていただき、列車ならではの「豊かな時間と空間の移ろい」の中で非日常的な感動体験を提供してまいります。
TWILIGHT EXPRESS 瑞風(JR西日本)
2017年に運行開始するTWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)。日本文化を象徴する京都をはじめ、出雲、宮島等の豊かな歴史・文化。大山、瀬戸内海などの美しい自然。西日本には、日本の原風景とも呼べる場所がたくさんあります。ホテルのような上質さと心休まる懐かしさを感じる列車で、この国の素晴らしさを再発見していいただく。美しい車窓の眺め、一流の食の匠による料理、洗練された車両、そして沿線の魅力。
「瑞風」は、ここでしか味わえない特別な鉄道の旅をご提供いたします。
クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」(JR九州)
2013年10月15日に運行を開始した「ななつ星 in 九州」。
その魅力は、匠の心と技を結集してつくられた世界にひとつだけの車両、地元・九州の食材をつかった新鮮な料理、沿線の皆さまのあたたかいおもてなし、そして旅をお供するクルーとのふれあいです。
自然豊かな景色を眺めながら旅する「ななつ星」を通じて、まだ知られていない九州の魅力を世界に向けて発信してまいります。

JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社

-海外
-, , ,