鉄道ぷれす

駅からはじまる日常と非日常~鉄道ニュース

長野県

「TRAIN SUITE 四季島」 姨捨駅でのおもてなし (1泊2日コース/春~秋)

2017年5月から運行開始が予定されているクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」の停車駅(1泊2日コース/春~秋)となる、姨捨駅でのおもてなし内容について、具体的な内容が決定した。
また、夜景バーとして整備を進めてきたラウンジの名称が「更級(さらしな)の月(つき)」決定した。

夜景イメージ

「TRAIN SUITE 四季島」の乗客は、今では主に普通列車でしか体験できないスイッチバックを行い、姨捨駅に到着する。約1時間の姨捨滞在の中で、昔から肥薩線矢岳越え(九州)、旧根室本線狩勝峠(北海道)と合わせて「日本三大車窓」と言われた善光寺平の夜景を楽しむのはもちろんのこと、観光の案内や信州が誇る味噌を中心とした地元名産品の販売が行われる。
さらに夜景を楽しむバーラウンジ内ではホテルメトロポリタン長野の料理人が信州の食材を使ったオードブルボックスを製作、「TRAIN SUITE 四季島」での夕食後の乗客に地酒やワインとともに味わってもらう。

関連:豪華列車【TRAIN SUITE 四季島】1泊2日コース(5~11月)の内容

TRAIN SUITE 四季島 | JR東日本
JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社
びゅうJRで行く国内ツアー|えきねっと

-長野県
-